2013年11月30日土曜日

カンボジアで自分に出来ること

カンボジア・シェムリアップに来て、2ヶ月が経とうとしております。
旦那のAKIです。


Hair Salon A



を立ち上げて1ヶ月半。シェムリアップで日本人が美容室を開業したのが初めてということで、たくさんの日本人や外国人のお客様に知っていただいております。

しかし、最近思うこと。
カンボジア人に伝わっていない。
カンボジア語も英語もあまり出来ない、上手く伝わらない。自分に出来ること、、、わかりやすく。

もっと日本の美容師として技術とサービス、考えをカンボジアに伝えたい!
と思って、新しい企画をやってみようと考えました。

それは

【カンボジア人 100人 FREE CUT 
                                                        in Hair Salon A】

目標は100人‼︎ 100人切り‼︎

カンボジア人のみ無料でカットするという企画です。(他の国の方ゴメンなさい)

他分野では日本人は誇らしげに日本人、日本人というが、
美容業界では日本の美容師の技術やサービスがカンボジア人に知られてないのが現状。

ここに来たら、私はただの外人だ

今の時代、宣伝・広告はたくさんできる。それだけじゃつまらない。

というか、誰にでもできる。


と考えているうちに、考えすぎだと思った。

シンプルに伝わる方法。それがこの企画。

いっぱいカットすればいい。

いっぱいカットして見て感じて良さをわかってもらおう。
しかも、普通の生活をしているカンボジアの人達に


【カットしますよ】【カットしに来ましたよ】
という目線からではなく、
【カットさせて下さい】という気持ち

自分に出来る事。たくさんの人に伝えること。

1人でも多くのカンボジア人の方をカット出来たら。
100人はただの目標。1人でもいいんです。

そう願ってこの企画を実施します。


ヘアデザインは
誰かの真似ではなく、その人の個性を活かす。
ヘアスタイルは
その人に似合えばいい。

どうなるのかこの企画。経過はまたご報告します。☺︎














0 件のコメント:

コメントを投稿